皆様の声EVERYONE'S VOICE

2019年度 卒業生・保護者の声

川越高等学校 合格 A・Kさん

松本教室 生徒の声

私は国語・数学・理科を個別で教わりました。苦手な部分をピンポイントで復習したり、予習単元の難しい部分を確実におさえられることが個別の良い点だと感じました。

私は冬期講習や社会の特訓講座も受講しました。学力が高い人が多い環境で、刺激を受けつつ各単元の要点を学び、確実に学力を高めることが出来ました。先生方には沢山のエールをいただき、当日もリラックスして受験に励むことができました。先生方の支えがあったからこそ今の自分があります。

これからは新しい環境で勉学、運動等に励み、自分の人生を豊かにしていきたいと思います。最後に理事長先生、お世話になった先生方、ありがとうございました。

保護者の声苦手教科の克服や学校選択問題への対応など、先生方の丁寧でわかりやすいご指導のお陰で、無事に志望校に合格することができました。ありがとうございました。

熊谷女子高等学校 合格 N・Sさん

松本教室 生徒の声

私は中学2年生から松本教室にお世話になりました。
周りよりも入塾が遅く不安もありましたが、最初に受講した夏期講習ではわかりやすい教材で先生方が親身になって教えてくださいました。

もともと苦手意識を持っていた英語も、先生方が基礎から応用まで幅広く教えてくださったおかげで、得意教科に変わりました。そして英検準2級を取得することもできました。

また、定期テストや北辰テストの前には必ず対策をしてくださり良い状態で試験を受けることができました。そのおかげで受講していた、英語・数学・理科を中心に5教科の点数が大幅にアップし、満足のいく順位をとることもできるようになりました。

入試直前には、対策講座も設けていただき苦手だった社会の不安を潰して試験に臨むことができました。時には勉強が辛くなることもありましたが松本教室の先生方が温かく応援してくださったおかげで熊谷女子高等学校に合格できました。

親身にご指導くださり、本当にありがとうございました。

保護者の声中2の夏からとやや遅い入塾でしたが、わかりやすい授業で今まで一度も取ったことのない学年1位を取ることが出来ました。そして、中3ではずっと順位をキープすることができました。

本庄東高等学校(特別選抜コース) 合格 R・Tさん

松本教室 生徒の声

僕は中学1年の最初から松本教室に通い始めました。集団授業を受けていたので、他校の生徒や同じ学校の生徒たちと仲良く楽しく教え合いながら勉強をすることができました。

また、月例テストなどを通して他の生徒と競い合い、お互いの能力を高め合うこともできました。これらのおかげで学校の定期テストなどでも良い成績がとれました。
松本教室は検定にも力を入れているので、英検や数検などの対策講座や教材などを用意してもらい、わからないところはわかるまで細かく説明をしていただきました。

おかげで、英検・数検・漢検の3つを全てで準2級を取得することができました。
夏期・冬期講習では、自分の苦手な部分を知ることができました。特に3年生の時の講習では、入試前に自分の苦手な部分を知り克服でしました。
志望校に合格できたのは松本教室のおかげです。

保護者の声検定の対策がしっかりしているので、英検・数検・漢検全てで準2級を取得できて良かったです。また、分からないところを分かるまで教えてもらえたので苦手を減らすことができました。

本庄第一高等学校(S類型コース) 合格 K・Sさん

松本教室 生徒の声

私が最初に受講したのは数学と英語の集団クラスで、後から応用数学と国語を追加しました。集団クラスでは、先生が1人ひとりに丁寧に教えてくださり、北辰テスト前には過去問などを全員で解きました。おかげでテストの傾向をよく知ることができました。
応用数学では、普段の授業よりレベルの高い問題を主にやりました。ホワイトボードでとても分かりやすく解説してくださいました。

国語が苦手だったので、2学期からは国語の個別にも行きました。コツを教えてもらったおかげで、定期テストで良い点を取ることができました。
英検準2級の2次試験の際には、たくさんの先生方に面接の練習をしていただきました。おかげで英検も合格できました。

松本教室で勉強することができて本当によかったです。

保護者の声先生方のきめ細かい指導のおかげで実力もあがったと思います。少ない時間の中、英検の個別指導をしていただき、無事合格できました。松本教室に通わせて本当によかったです。

所沢高校 合格 H・Tさん

松本教室 生徒の声

僕は中学一年生から松本教室にお世話になりました。中三の半ばまで集団で授業を受け、その後は自分の苦手なところを徹底して克服するために個別指導へ移りました。
集団では志望校ごとにクラスを分けて周りの人と競い合いながらお互いを高め合うことができます。僕は部活を引退するのが遅く、勉強についていけるか不安な部分もありましたが先生方が丁寧に教えてくださったのでついていくことができました。

個別指導では自分の苦手な分野をプリントなどで克服することができます。わからないところがあればすぐに聞くことができ、とても効率よく勉強することができました。

そして松本教室では夏期講習や冬期講習、受験前の理・社の特訓講座などで満遍なく学習することができます。これらの講座では間違いなく合格に近づくことのできるものです。
松本教室の先生方は生徒一人一人い真摯に向き合い、励まし、支えてくださいました。勉強して結果が出ない時も「大丈夫!」といってくださり、受験前も「今までやってきたことを信じて」と自信をつけてくださいました。勉強だけでなく気持ちの面でも支えてくださいました。

所沢高校に合格できたのは間違いなく松本教室のおかげです。
三年間、本当にありがとうございました。

保護者の声松本教室に通ってよかった点は苦手な分野を丁寧に教えて頂いた事です。
三年間大変お世話になり、ありがとうございました。

熊谷高等学校 合格 K・Mさん

松本教室 生徒の声

僕は、中学1年生の時から松本教室さんにお世話になりました。

私は英語と数学の集団クラスを受講していました。
どちらの教科の授業も先生方がわかりやすく細かく教えてくださったので学校の授業も余裕を持って受けることができました。
また、定期テスト前に対策もして下さるので90点以上を沢山取ることができました。

3年生になると選択授業もとり週5も塾を通いました。大変だったけどそれなりに学力もつきました。松本さんは、検定も力を入れていて講座も行っていたため、英検・漢検・数検すべてで準2級を取得することができました。

僕の学力が伸びたと思う理由は、夏期・冬期講習で頑張ったからだと思います。
5教科分しっかり受験補習があり1年から3年までそれで復習できるからです。その2つの講座を頑張る頑張らないだと大きく差が生まれると思います。公立を受ける上で大切な理科・社会も特訓理科・社会があったおかげで理科では偏差値70を取ることができました。

3年間色々お世話になりました。
僕が、志望校に合格できたのは松本教室のおかげです。

← 2020年度 卒業生の声2018年度 卒業生の声 →